フィリピンが丸見え!最新ニュース, 地域・生活情報発信!
[]  01-01
[]  01-01
[]  01-01
フィリピンニュース
   

ニュース
政治
経済
社会/文化
ニュースの壺
インタビュー
情報
概況
歴史
政治/政府
地方行政
統計資料
歴代大統領
国民的英雄
地図
コラム
セブ島工房
英語学校奮闘記
大野のブログ
ICANまにら
KAZU
JRエクスプレス
マニラ社長
BUNBUN
ダルマ大将
志乃(Shino)
反町真理子
RYO
ダイチャング
あん
ライフ
・生活情報 
・CEBU   ・MANILA
・CLARK  ・BAGUIO
・DAVAO  ・ILOILO
・BACOLOD
・他の地域
PR
 

マニラ(Manila) 情報


フィリピン マニラ(Manila) 情報
   
現地の伝統的な食べ方
フィリピンのどこへ行っても目にするこの「Mang INASAL」というチキンバーベキューを提供するチェーンレストラン。これがおいしくて毎週日曜日教会にいった後、ここで昼食を取るのが習慣になりつつあります。  毎週行く近所のMang ..
choowkingのハロハロ
ハロハロとは、フィリピンでポピュラーな冷たいデザート。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、カキ氷とミルクをベースに、果物、アイス、ゼリー、ナタデココ、プリン、小豆など様々な食材を用いて作られます。パフェみたいな感じの食べ物です。ち..
ジョリビー!!モーニング
ついに行ってきました。フィリピン人皆が愛するジョリビー!!のモーニング。学校の朝食は毎日同じ(トースト)なので残念ながらしばらくすると飽きます。たまには早起きして外で朝食を取るのも気分転換にいいと思います。午前の授業もいつもと違う気..
TOKYO TOKYO
TOKYO TOKYOという名の日本食ファーストフード店。フィリピンでは有名なファーストフード店のようで街やショッピングモールでよく見かけます。  こっちに来てから初めて日本食を食べました。意外にもそれほど日本食を恋しく思ってないのですが、それ..
これがケンタッキー!?
日本でもお馴染みのケンタッキーフライドチキン。でもメニューは日本と全然違います。日本ではチキンとバーガーセットが主なメニューですが、ここフィリピンではそれ以外にも、ご飯とセットの定食みたいのからドンブリといった不思議なメニューがあり..
フィリピンのシンボル!?
Bangus という魚を使った料理!Bangusというのは英語でMilkfish、日本語ではサバヒーというらしいのですが馴染みがありません。フィリピンでは国のシンボルと言われるくらいよく食べられる魚のようです。実に美味い!  上の魚と名前が似ていますがこち..
Sinangag Express
本日は先生を誘って近所のおすすめランチを教えてもらいました。学校から歩いて2分くらい。この辺結構飲食店多いです。連れて行ってもらったのがここ、Sinangag Express、24時間開いているチェーン店です。 基本的なメニューはすべて○○silogという名称で..
1
ニュース コラム ライフ
フィリピン留学情報
MAAS!留学
セブ島留学・セブ留学ならMAAS!(マーズ)留学へ
メルマガ購読(無料)

メールアドレス(半角) 
Share |
会社紹介お問い合わせお知らせディレクトリ
全体:839,980 今日:36 昨日:147
PH-INSIDEに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
E-mail: help@ph-inside.com
Copyright (C) 2002 ph-inside.com. All rights reserved.