バギオ市から 一番近い 綺麗な海 は サンフェルナンド,サンファンです。 自然のままで とても美しいビーチがあります。 サーフィンスポットとして有名です。 浅めに長く広がる 遊びやすいビーチで 波もほどよくあります。
バス、または車で 3~4時間です。 涼しいバギオ市から ほんの数時間で 南国 を楽しめます。
遊ぶというと もちろん海水浴! でも、素敵なリゾート施設で のんびりするのもありです。 海を前にしながら カフェで ゆっくり本を読むのもありです。 友達とワイワイ、バーベキューを楽しむのもありです。 サーフィンをしちゃうことも出来ます。経験が無くても 2時間ほどインストラクターと練習すれば 波に乗れちゃいます。 費用は サーフボードレンタルは1時間200ペソ インストラクターは1時間200ペソでした。 (値段が変わる可能性もあるので 現地にて ご確認ください。)
こんな感じで 平日は勉強、休日は遊んだり リラックスし オンとオフをうまく使い分けて さらに勉強の効率をアップを はかりましょう。
|